「理論上面白い」を目指して~Vtuberのプロデュースはじめました~

お久しぶりです、キングギドラになりたかった男ねおらー30です

Twitterが凍結されたりなんやかんやあったりしましたが

久々の記事更新です。

 

実はバーチャルユーチューバーのプロデュースをはじめました

南海の神系Vチューバーの「ラン☆ガタロウ」君です

f:id:neora30b:20190226000113p:plain

www.youtube.com

バーチャルユーチューバーを作るという計画は前々からあったのですが、

LIVE2Dの使い方などを勉強したり、中の人の発掘などをしているうちに

2019年になっていましたね。

 

で、このバーチャルユーチューバーですが中の人は面白くないです。

しかしそれを「これまで長年視聴してきた実況ゆっくり実況その他諸々いろんなあれそれ」の技術をパクリにパクった編集をすることで「理論上面白いもの」に仕上げるというテーマが彼を運営していく上での方針となっております。

 

面白いゲーム実況者というのは編集の力がいりません

僕が好きなゲーム実況者は字幕すらつけません

どうでもいいシーンを少しカットするだけで

録画録音したものをそのままお出しするだけで100点のおもしろさです

そこから更に面白い編集を加える人もいるので150点の面白さが出てきます

 

ゆっくり実況は逆に編集の連打です

何せゆっくりボイスそのものが後から編集で加えたものなので

いろいろな編集が付け足されています。

 

そういう編集の全てを注ぎ込んで中の人の面白さ10点の動画を

編集で60点まで上げられないか。

突き詰めて90点まで迫れるのではないか?

ということでプロデュースを開始して一ヶ月が経ちました

 

この方式の最大のデメリットは録画した生の動画は面白くない部分が大半なので

編集にめちゃくちゃ手間がかかります。

最新のけものフレンズ2=MGS2説動画に至っては5分の動画を作るのに一週間かかるというアレっぷり。

 

あかなすちゃんとのコラボ実況動画はその点本当に助かりました

なんと録画された映像が既にだいたい面白いため編集がとても楽でした

あかなすちゃん本当にありがとう

www.youtube.com

 

 

 

そういうわけで今こういう活動をしていますという久々の活動報告でした。